🌽

もろこしご飯は芯ごと炊くのが甘くて好き

塩は入れない派


もろこしはビタミンB多め

食物繊維は100g当たり3.0

カリウムもあり

とうもろこしのヒゲ茶とかむくみに良いもんね


もろこし🌽小学生の頃、学校で育てたなぁ

懐かしい

ヤングコーン好きだから栽培に興味あります

もろこし何科だろ?

買った方が安いかなー?


モロコシのお供はオーストラリアの肉

400g

イェーイ!

あ、一人前ではないですわよ?

ガーリック🧄をきかせて

(*'▽'*)お行儀が悪いですがご飯にワンバウンドさせて食べまぁす!


両面焼きからの12分放置、再加熱でしっかり火が通りつつもパサつかず🥩美味しい

トマトもスーパーで買ってきた(;ω;)

今年はポタジェからのトマトで賄えると思ったのになぁ〜

小学生の方がお野菜育てるの上手かも知れないわね

ルッコラもバッタにやられたわよ

(;ω;)感謝して何かお礼しに来てもいいよ!

新芽は美味しかったかい?


夏はガーデニング自信無くすなぁ

初心者は夏からスタートしない方が良いよ!

挫折が待っているよ!!


やっぱりハーブしか勝たん!

お庭ハーブとバラ主体で行く!!


あ、最近メルマガがこないバラの家の棚卸しが終わったので見に行かなきゃ!(ネット)

見るだけ!見るだけ!

夏の苗通販、ちょっと水切れしてそうで怖いです


ではまたー❤️

(*´꒳`*)

いいねコメントは大歓迎です