水分不足ですわ

ブルームーンって病気に強いかも?大好き💕

香りは1番花に比べて弱めですの

咲いてくれるだけでありがとう


明日は雨ですわ

そういう時の水やり困りますね

夏剪定もう一度勉強し直す!

早めにしたら開花がど暑い時にかぶってしんどいだったかな?


8月くらいまで新苗みたいにソフトピンチしよかなー??


ダイエットのお話??

栄養をざっくり見直して見たよ!

食物繊維とタンパク質が足りない現代人みたいな感じでした

(*'ω'*)数値で現実を突きつけられる

冬なら豚汁で解決するのだが…(食物繊維まだ足りないけど)

夏は野菜スティックで良い気もしますが

生野菜を食べる習慣があまりないのです

困りましたね(*´-`)

旬を無視した大根おろし!オクラ、とろろ

この辺でどうにかなるかなぁ

オクラとワカメの和物とか

冷や汁もいいな、ノンオイルツナ缶で作ると楽(比較的)


おすすめの夏バテ一品

ゴーヤをみじん切りにして納豆と混ぜるだけ!

火を使わなくても良いし

冷や奴と合わせてもよいよ

(←納豆が滑って食べにくいです)


全然ダイエットじゃなかった…


(*'▽'*)

おすすめ食物繊維あれば教えて下さい〜