暑すぎて被害!

お庭パトも大変です


被害者1

ヒューケラ

焼けてますね

ごめんよーっ

寄せ植えなので移動&くるくるまわして調整


被害者2

ヒューケラ

焼けて…

ここ、土も良くないので植え替えです

暑いのに植え替えてごめんね

ヒューケラ大好きだよ

初ヒューケラだから生き延びて欲しい!!


被害者3

日焼け止めばちばちに塗ったけど

顔真っ赤だよ?

凄かったの!写真撮ったけど、毛穴がアレなので

載せません☺️

あ、これ日焼けじゃなくて排熱出来てないやつだ

熱中症なりそうだったので一旦避難

夕方でも侮れない


被害者?4

バラ

お迎え時から水切れ、黒星、うどん粉の三重苦


蕾!

ソフトピンチしました

え?被害に合ってない??

暑さの被害にはあっていませんけど

虫に食べられていますよ('▽'むかっ)

写真に写り込んでいますね

ソフトピンチ予定だからまだ良かったけれど


被害者5

トマト🍅

この症状何ですか!?

食べても良いの??

堕天、闇落ちトマト🍅

(;ω;)

食べる系はダメになった時のショックが大き過ぎますよね


暑いので夕方を越えて夜?19時くらいにさささーっと庭仕事の続きをしました

早くしないと土用になっちゃう!


ガーデナーさん、土用って気にしますか??

鉢植えは別に良いかって感じですか?

良かったら教えて下さいね❤️