雨の隙間にお庭点検

 

まずはバラから

2番花咲くわビブラマリエ!

写真上手に撮れないっ!

暖地 賃貸 ビブラマリエ! バラ 相原バラ園

ちょいチリの葉っぱ…

多分風で傷んだのかなぁ??

ビブラマリエはちょっと夏剪定の時に迷う樹形…

 

おそらくブルームーン

葉っぱ食べられてますねぇ

暖地 賃貸 バラ ブルームーン 新芽

病気はないよ!(っ´∀`c)

 

しれっと買っていた病気のバラ

芳純 バラ 見切り品 SALE 黒星病

新芽が元気になったので上の枝は切ります

グッバイ

秋はいけるか?来春か?

元気な枝だったら挿し木したと思うけど

多分枝にそんなに栄養ないよね??

 

カインダブルーにシュートでてた気がする!!

ヽ(・ω・; )ノ写真撮ってないの~

葉っぱを取ったり作業中だったから次回のお楽しみにしよう~

 

軽く雑草を抜いたり、風で飛んでくるお隣さんの紫陽花の葉っぱを片づけたり

シロタエギクのお花をお部屋用に切ったり

 

わわわ…

ハーブが元気になっている!

そうか、水が足りなかったのね?

ヽ(・ω・; )ノ土に保水性がないんだな?

雨が教えてくれる事もある!

 

めちゃくちゃ小さいなバッタがいたの~~

この画像の中に5匹くらいいるよ

虫が苦手な人は注意してね

私も、できればエンカウントしたくないわ(=ω=; )

バッタはシソ科が好きらしいので

バジルが危険かなぁ?

サルビアが囮になってくれたら良いんだけど

(`・ω・´)いや!サルビアも食べないで欲しい!

バッタってどうやったら良いの?怖い…

跳ぶし、捕殺ってさ、「殺」どうやれば良いの?

「捕」も結構難しいよね??

小学生に頼むか??(不審者案件)

 

このシロタエギクすっごい立派に育ったの

でも、挿し木は全然ダメ…!

差し穂めっちゃ作れるからまたチャレンジしても良いな

 

(*ノ´∀`)ノ自分メモ

5月のバラの挿し木根がついてるっぽいので良いタイミングで鉢上げ

クリップでイチゴランナー増やす

バジル師匠用に水挿し1~2本

イタリアンパセリの増やし方調べる