ようこそ~!ヾ(´∀`)ノ

 

実験的にドラゴンズを鉢ごと花壇に入れました

スペース的には良いけど、もっと目立たせたいかな?

キンギョソウ、挿し木チャレンジもしたいです!

オルレアサルビアが良い感じ

バジル伸びてきたから収穫か挿し木するかな…

この角度は危険

お隣のお野菜がやめて欲しい感じだしているわ

見えてないでしょう?

 

ミニトマトマリーゴールド

ビタミンカラーで元気が出そう

支柱は挿したけれどトマトを結びつけていませんでした

心の支え

ナイスマインド!

転ばぬ先の杖ならぬ倒れる前の支柱

と、いう事で1点止めしました

 

あらたな蕾も出てきています

一方その頃

トマトマリーゴールド

同じ日に買ったマリーゴールドさん…(→)

そうね…

元気とは決して言えないわね(柔らかな表現)

 

ハーブコーナー🌿

オレガノかオレガノ以外か

イタリアンパセリです

カモミールは先日収穫しました(*'▽'*)

種まきしたルッコラがある程度育ったら

ここにいれる予定~

大好きな野菜ルッコラ
(一番好きなのは細ネギ)
紫蘇?紫蘇は嗜好食品だから…
ルッコラの種をまきますかぁ…
ヽ(・ω・; )ノ去年のだから無理かもね
そうなんだよね…種で買うと多すぎるのよね~~

とりあえず黒ポリに種まきしました
ベビーリーフミックスも結局、モリモリ食べる迄には至らず…

種まき下手なのよ…
間引きが下手なの!!!
あとね、100均で売ってるなんか紙みたいなポット…
あれね、めちゃ乾きやすいから初心者には無理っぽい

(難しいよね~~下手したらかびるしナメ婦人もあの下が好きみたい)
ルッコラ好きだから頑張る!!
アバッキオもルッコラのサラダ好きだし…

 

なんとなく挿し木の成功率が上がってきてレベルアップしてます!

(`・ω・´)シャキン!

このまま園芸レベルを上げていきたいなぁ~~

皆さまはどういう時にレベル上がったなって感じますか?

知らないご婦人に良い苗を選ぶのを頼まれた時とか??

 

(「・ω・)「愛

ではでは良い週末を~

私は土を買いに行きまっす!!

ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪