ALP(アルカリフォスターゼ)数値が低い

 

ALP基準値
IFCC法(新法):38~113U/L

 

で、私今回35でしたの…

それでE判定…

あと、貧血もちょっとあるっぽい

 

肝臓系って自覚症状ないから怖い…ので

病院行きました

消化器系で精密検査受けろって書いてあるの優しいね…


病院病院病院病院病院病院病院病院

???

先生、不思議がっていました

要約(?)

これは数値を複合的に見てないからこんなことになるんだね~

ALPが高い分には病気怖いけど低いのはそんなに…

他の血液検査のデータも別に悪くない

検査指標(?)の判断が機械的すぎる!

来年の健康診断まで待ってもいいレベル

 

こんな感じの事でした

もし、精密検査したかどうかで書類書くとして

診断表だけ見て「別に診断するほどの事じゃないぜ」とは書けないらしい

(医者的に???その辺のニュアンス忘れた~)

エコー検査するか、別にしなくてもいいみたいなニュアンスでした

念の為、検査!

 

結果的には肝臓エコーしたけど何もなかったです!

良かったー

 

エコー一緒に見てたけど、ちんぷんかんぷんだったので

説明して貰いました!

肝臓って思ってるより範囲広いんだね~~

 

念の為、言いますね

基準値より数値低いのは無視していいという訳ではないです!!

安心する為にも検査しておいて良かったです

 

ココからは病院関係ないけれど

東洋医学的に水分を多めに摂る&血流を良くする事が課題なので

体質改善頑張っていきたいです

パワー!

冷え性もそこから~

 

日常で水分摂る習慣なかなか身につかない~

どうすればいいの??