雨~

庭活はお休みにしますか( ;´-ω-)

掘りあげた球根も雨に濡れますね…

移動させなきゃ…もう遅いか

乾かしている土もビシャビシャになりますね

|ω・`)

と、言っている間に庭に出て救出してあげればいいのに

無理

え~~お天気崩れるの明日からじゃなかったのぉ?

チューリップの球根もショウブの球根もシラーの球根もスノーフレークの球根も

image

一日や二日や三日くらい大丈夫よね?(使いまわし画像)

逆に土を洗い流してくれれば良いのだが…

え?月曜からは晴れ?そう…完璧に天気を読み間違えたのね

 

いいの!雨上がりにちょうどいい水分量になるから

日光消毒するんだ!!

(。-д-)σでも、湿った土を袋に入れるのしんどいよ

(・д・` )日光消毒より熱湯消毒のほうが好きなのよね…

なんだか確実な気がする!温度計持ってないから分からないけれど!

皆さま温度計お持ちなのかしら??

 

そうそう、母の日!

母の日はフライングでアジサイをお渡し!

品種タグはついていないけど香澄にそっくりの涼しげな水色のお花をチョイス

もりもりのお花を選べて良かった(っ´∀`c)

【花咲き進み傷みあり】ガクアジサイ(紫陽花・あじさい) 佳澄(カスミ) ブルー 5号苗【19年入荷株】

お花の塊(?)が球場というか

こんもりだけど表面が面!!って感じでお花の広がりが綺麗なの~!

 

∑(・ω・ノ)ノそういえば、私、紫陽花について全然詳しくないのよ

めちゃくちゃ水を欲しがるとか

カタツムリがくる(?)とか

土壌によって色が変わらない品種があるとか

ヤマアジサイ、カワアジサイがあるとか

(でも違いは知らないの)

え…ガクアジサイ?なんぞ、それは(`-ω-´)

 

アジサイのシーズン終わりにお義母さま花壇にぶち込む予定だったのだけど

もしかして、管理難しい??

それは悪いことしたなぁ…

母の日のプレゼントって難しいよね~~

 

( ´・ω・)今日は庭も家の中の事もしたくない~

鰺焼かないと…

6月の楽天スーパーセールで買う物もまとめなきゃ

お茶碗欲しいなー

 

(「・ω・)「愛

生きていればダルイ日もあるよね~

みんなそうだよね?おやつおかわりしても良いですか?