エビネ咲きました

昨日の夜気がついたら咲いていました

色は白に薄いピンク

紫がかったガクがポイントです

茎がしっかりとしています


ジエビネでしょうか?

極めてローアングルからのエビネ

こんなアングルなかなか見た事ないでしょう


4つはエビネでしょうか??

同じ色が咲くのかしら?

浅めの鉢に盆栽ぽく置いてもイイかもしれない

葉が黄緑で筋感のある脈が特徴なのかしら


開花を見届ける事が出来て嬉しいです

葉の展開や蕾がつく時も一気に成長して止まってという緩急をつけた育ち具合がなかなか面白い植物でした

花持ち良さそうな佇まいですよね

エビネ色々調べてみます


閲覧ありがとうございます


本日、謎にくったりなので温かい飲み物を飲んでまったり休憩予定です

ルピシアのグレープフルーツ緑茶と、黒糖かりとうドーナツです🍵

若干エビネに寄せています