今日、寒くないですか?

|ω・`))))ブルブル

お天気がよろしくないので…

花壇チェックだーーー!(*ノ∀`)ノ

紫外線弱まれ~~!

 

掘りあげチューリップ

大きな花(*'∀'人)

茎に対して大きすぎて風でふらふらしちゃう

タイトルは世界に一つだけの花をもじってみました

花壇に一つしか咲いてない品種です

切り花で楽しみますね

品種なんだろうなぁ??

今年も掘りあげさせてね!球根おふとりあそばして(っ´∀`c)

花弁の切れ込みとピンクの差し色が可愛い

芍薬の雰囲気がありますよね?

 

バラをチェック

新芽チェックは水やりのバロメーター

。゚(*ノωノ)゚。去年の残暑は失敗したけれど!!

ノヴァ―リス赤薔薇ちょっとスタートは遅かったけれど大丈夫!

蕾可愛いね…

去年新苗スタートだったからソフトピンチいっぱいしたし

今年はできるだけ蕾は残したい

コンテストに出すわけじゃないしね

2年目もまだまだ成人していない人間でいう18歳くらいらしいので

咲かせすぎないほうが良いという説もある…

 

え?18歳だったら咲きたくない?

咲かせます(`・ω・´)

フレンチレースは葉っぱの特徴がありますね~~

小さくってちょっとなみなみ

フロリバンダだからなのか?他のバラと明らかに違うので最初は戸惑いましたよ

 

誰か食べていますね…

ヽ(・ω・; )ノん…

これくらいなら薬剤散布しませんよ…

この食べ後で虫特定できる人すごくない?

ロザリアンへの道は遠い…

 

我が家のバラは賃貸の都合上すべて鉢管理です

鉢と鉢との間隔割とつめつめなのでもうちょっと話したほうが良いかも

悩み中です

どうしても日当たりが良いところに!と考えるとね…

タイプ3のスムースパフュームを優先していたらやはり水を求める量が違うみたい

スムースパフュームだけ土が違うのもあるのかな?

バラの家の土よ

 

ゆくゆくは土配合したいなぁ~~

めちゃくちゃ楽しそう

蟹殻、もみ殻燻炭、パーライト、赤玉小粒にハスクチップ(*ノ´∀`)ノ

蟹殻ちょっとだけで良いのにな、なかなか少量売っていないの

我が家のバラの量ぐらいだったらまだ配合された土を買ったほうが良いかな

土の袋だらけでベランダがあわわになっちゃう( ´・ω・)

可愛い土のしまい方なにかないかなぁ?

むしろ、販売の時点で可愛くしてくれないか?

色とりどり過ぎるんだよ!パッケージが!

(*`ω´*)花に顔描きたがるの何故なんだ?

 

(「・ω・)「愛(「・ω・)「愛(「・ω・)「愛

最後まで読んでくれてありがとうございます!