こんなに雨~~??

昨日ちょいっと庭仕事しといて良かったです

雨上がりくらいにチューリップ開花するかしら?

 

こんな日には一緒にショッピングに行った気分で

ちょっと買おうか迷った苗を見てもらえますか?

(`・ω・´)ノ出発!

 

ヒューケラ大好き~~飛び出すハート

ヒューケラは秋冬から探していますが3月くらいから品種がそろってくる感じしますね

ブロ友さんがオススメしてくれたシナバーシルバー発見!

ヒューケラは同じ品種でも個体差あるし季節によっても色変化ありで

持っていても違う品種欲しくなるという引力が凄いのよね…

トレイにみっちり入ってるの嬉しい~~スカスカなのも売れていて嬉しい…っ

 

オレガノケントビューティー

可愛い飛び出すハート

オレガノってこんなに可愛かったのね~飛び出すハート
ただのトマト似合うハーブじゃなかったのね?
kawaii品種も食用にできるのかしら??
大好きなおぎはら植物園さんにも品種沢山ありましたよ!

 

 

 

ベゴニア

主張強め!かっこいい!

好みが分かれそうですね??

お迎えしちゃうと夏のコリウスと喧嘩しちゃうかな?

 

スカビオサ

 

こんなに開花時期長いの?

来年冬に仕込めば長く楽しめるかも??

色も好きな色ですしピンクも良いけどね!紫が好きなの飛び出すハート

冬に出逢ったけれどガーデニング初心者だからすぐに終わっちゃうもったいないな~って買わなかった苗なのです…

でもね名前がスガシカオじゃないやつって覚えちゃっててもう修正できないかも

バコパもペコパじゃないやつって覚えてしまっているから…

そういう事ありますよね?ね?

 

ピティロディア フェアリーピンク

絶対名前覚えられない(;ω;)

由来とか調べたら覚えやすいですよね

Pityrodiaギリシャ語の pityron(外皮、殻)が語源

ん…覚えやすい(´・ω・`)んなワケあるかっ!

迷ってエレモフィラを採用しましたが

この白ふわふわとピンクの対比良いですわ!好き飛び出すハート

やっぱりね~~調べたらシソ科!シソの穂感ありますもんね!

こういうお花が似合う雰囲気の人はエプロンが似合うと思います

(偏見です)

 

お買い逃がしツアー最後までご参加ありがとうございました!

雨の日でもご機嫌よく過ごせますように

(「・ω・)「愛