ガーデンオーナメントのネコが少ない…!

うさぎとかガーゴイルとか小人とか亀とかたぬき

たぬきは違う?

なければ作れば良い!

ガーデンオーナメントを作ってみよう

習作しちゃう(`・ω・´)

材料:ダイソーの普通の紙粘土

机が汚れないようにローソンの袋

ローソン良いですよ!

無印のバームクーヘンとか買えますし!

100均紙粘土で猫

大雑把にネコ

しっぽの付け根の位置気になるけど後ほど

前足足りない

(`-ω-´)ん~~

 

お腹から肉を持ってくる

私もそうして欲しい

お鼻を作ってお口のむにんっを作ります

お耳ももっとカーブ欲しいな

むにん!

下むにんが作れない

Oh(´・ω・`)ヘラ買えば良かったー

目を入れないほうが良かったかも…?

なんかゴルゴ線出来ちゃってるし

お顔をやっているうちに違うところにひび割れ?

細部やりだすとキリがないので終わりにしよう

ダイソー紙粘土でネコ

哀愁を感じる

モノクロにしてみました…

っていうか尻尾もっとしなやかにしないとぉおお!

うーん…もっと目は大きくても良いのかなぁ?

所要時間は1時間くらいです

今乾かし中(`-ω-´)

作ってみた感想

表面を滑らかにするのは後回しにしたほうが良い!

意外とすぐ乾くので水があれば良し

やればやるほど細部が気になるので

ある程度ゴールを決めておいたほうが良い

へこますのは簡単、押し出すのは結構難しい

実物のネコちゃんに会いたい

粉が出るのでエプロン的なの着たほうが良い

 

重さ500グラムあるので風で吹っ飛ぶことはないと思います

耐水ニス塗ったら軒下的なところなら耐えられるかしら??

植物がメインなのでこれくらい雑なほうが

オーナメントとして丁度良いのかも(`-ω-´)

ポジティブ(*ノε` )σ

オーブン粘土で作ったら焼く時に割れそう…

なんとなくオーブンで粘土焼くのに抵抗あるので

自然乾燥の粘土気になります

 

意外と楽しいので休日に家族でやってみても良いかも?

ではまた

いいねとコメントあれば喜びます(*'▽'*)