8月ですねスイカ

オリンピックももう折り返しなんて、早すぎ・・

大勢の人が集まった開会式の様子を見ながら

無観客で、開催地感が全くなかった東京大会って何だったんだろうな?と思わずにはいられなかったですが

ただ、この暑さだとかなり危険だったろうなとも凝視

明らかに今年の暑さは異常なので、まだマシだった時でよかった!

 

夏服はコロナ禍の間に買った服で出番が少なかった服がありほとんど買ってないけど

使い勝手が良さそうなものが値下げ商品になっているので購入予定

 

去年はリブで出ていたボートネックのノースリーブT

使い勝手が良くて、追加で購入したかったけど欠品になって買えなかった商品

 

首の周りが一般的なノースリーブと違って、肌が出る面積が少なくて

ちょっとエレガントな雰囲気が出るんですよねにっこり

アラフォーでも気兼ねなく、着れるノースリーブです!

 

ホワイトと水色を追加したいなー

何ならリブはリブで雰囲気違うので、来年復活してくれたらまた買いたいそんな商品ですニコニコ

 

 

 

 

こっちはすでに購入した、またまたノースリーブの商品

リネン(麻)が入ったブラウスなので、上の商品とは雰囲気が違います

 

ブラックを購入しましたが、シンプルなので色々使い勝手が良いですにっこり

ハーフパンツなんてもう暫く着てないですが

ユニクロのアプリに出ていたコーディネートが素敵だったので試してみたい気持ちも・・

 

オンラインはもう商品ほとんどないですが、店舗には残っているところもあるようです

 

 

 

 

 

こっちはGU

気になっていたレインシューズも値下げ

最近はゲリラ豪雨も頻発しているので、どこかで購入しておきたいと思ってました

 

昔はレインブーツも持ってましたが、重いし蒸れて暑くて出番もなく街でもほとんど見なくなりました

 

注文したのはホワイト

汚れが気になるかなーと思いつつ

約600円なら、雨だけどちょっと外に出ないといけない時なんかに使えれば十分

 

 

 

 

で、最後もGU

以前も発売されて大人気だったSABONとのコラボ

今回はパンツはロングです

 

接触冷感機能付きのパイル生地で、ミントカラーが涼しげ

過去の商品は持っていて、結構厚手の生地だったのですが

今回写真を見る限り、薄手っぽい?

 

半ズボンだったら、即買いだったけど

この暑い中ロングパンツはどうかなーとまだ悩み中

 

 

 

カバー写真はスタバのピーチフラペチーノ

リワードのチケットで頼みました

来週からパインが出るみたいなので、それも試してみたいー