6月も今日で終わり

すでに暑くて、体感は7月

雨の日もあるけれど、しとしと雨というよりは土砂降りと晴れの日の繰り返しで

昔の梅雨とは別物な気がする

 

気候変動を身に染みて感じます

 

ただ、今日は曇りから小雨

湿度と気温が高くて過ごしづらーいネガティブ

 

なんかジャンクに過ごしたい気分だったので、スタバに行った後マックでポテナゲを購入して珍しく酒盛り

ダメな大人の1日でした笑

 

そして、今日はさとふるのポイント還元率が高い日(最大39%)

いくつか寄付をしました!

 

①柳宗理 パンチングストレーナー

同じサイズのボールを以前ふるさと納税でもらったのですが、調理時に使うだけではなくサラダや素麺などをそのままのせて出せるので使いやすくてもらってよかった返礼品です。

 

同じサイズのザルがあるとより使いやすいだろうなと以前から思っていたので、この機会に頼むことにしましたニコニコ

 

 

 

②京丹後市 セイコガニの甲羅盛り

会社の先輩に連れられて食べて以来ハマっているセイコガニ

あんまり提供するお店もない中、解凍するだけでお店で食べるのと遜色なく楽しめます

何なら、ゆっくり自分のペースで気楽に食べられるこっちの方が自分的には嬉しかったりニコニコ

 

普通のカニと違って、内子と外子のそれぞれ違う食感が楽しいセイコガニ

いつかは日本海の方でおでんのセイコガニとかも食べてみたい〜

 

 

③シャインマスカット

これはもう3年ぐらい頼み続けているかな

毎年違う自治体で寄付してますが、どれも美味しかった!!

スーパーでも取り扱いあるけど、1粒の大きさやハリが全く違います

返礼品でもらう価値があるなと感じる逸品

 

 

 

 

以前は食品ばかり寄付してましたが、一人暮らしには多過ぎる量のものも多くて

なんだかんだ、あると助かるけどなくても何とかなってる日用品とかが使い勝手良かったりで満足度が高いです