こんにちはニコニコ

毎日真夏日が続くわが家地方小庭のお花たちは暑さに負けずに元気に育ってくれてますニコニコ
今日は七夕ですねっ
星に願いをこめて☆彡

父の手作りのベンチプランターに夏のお花たちを寄せ植えしてみましたウインク


花ニチニチソウ ミニナツ ピーチオレ
花千日紅
花サルビア フリップサイド
花ヒューケラ
花斑入り葉ワイヤープランツ


小輪のニチニチソウも千日紅も優しい色合いです💞




サルビア フリップサイドはライムグリーンのブラッツからピンクのお花が出ていて可愛らしい色合いですウインク






リーフ類はホームセンターの半額コーナーで見つけたお得苗を入れてみましたウインク

父の手作りベンチプランターは底が浅いので水苔を上に敷いて…

それと毎回父にこんなのが欲しいなと頼んでは忘れた頃に送ってくれるのですが今回は木製のジャガイモボックスたち🤭
ウォルナットで色付けして送ってくれたのでさっそく多肉たちを飾ってみましたウインク







全部で8コ✨
植物だけでなく雑貨もいろいろ飾りたいと思ってますウインク

小庭にまたにっこりスポットが出来上がりましたニコニコ飛び出すハート



玄関前のフェンスに
千成ひょうたんも1つだけ実ってましたウインク


ハイハイスターハイハイスターハイハイスターハイハイスターハイハイ



最近立ち飲み屋さんが増えてウォーキング後の楽しみのひとつになってますニコニコ

とあるお店で教えていただいた『タマネギ麹』

人参のサラダがすごく美味しくてレシピを習いましたウインク



『タマネギ麹』
材料は玉ねぎのみじん切りと乾燥麹とお水とお塩だけ飛び出すハート
食品庫で4日で出来上がりましたよーウインク
千切りにした人参にレモン汁とオリーブオイルとブラックペッパーを挽いて指差し
わが家ても美味しく再現出来ましたー☺️




収獲した枝豆は小分けした物を冷凍庫へウインク
お弁当の彩りにも活躍しそうですニコニコ
採れたての枝豆は最高に美味しいですねっ💞


夏色のタオルをネットで注文してみましたウインク


いつもはグレー1色ですがブルーのタオルがあるだけで涼しげになりましたニコニコ追加でまた頼んでみたいと思ってますウインク

皆さまも熱中症に気を付けてお過ごしくださいねニコニコ


今日もご訪問ありがとうございます🍀