こんにちはニコニコ

雨も時々降って小庭のお花たちは潤いを増してますウインク


ペチュニアの寄せ植えが満開です💞


ウィッチフォードの大きな鉢に
ペチュニア バイプレーヤー
ペチュニア アンティーク
の寄せ植えおねがい

どちらも雨にも強くて鉢いっぱいに広がって咲いています飛び出すハート




こちらもお誕生日に買ってもらったウィッチフォードの鉢に

ペチュニア VIVA カプチーノ
ヒューケラ
ヘデラ 雪ほたる
の寄せ植えウインク

切り戻していたペチュニア カプチーノが咲き出してくれましたニコニコ



ロベリアも鉢いっぱいに咲いてます💞



フロックス クリームブリュレ
可愛らしい咲き姿ににっこりなりますニコニコ






河本麻紀子さんのローズセミナーでパニエをお迎えしました飛び出すハート咲くのが楽しみです💞
園芸店の社長さんが受付でチェルシーフラワーショーのお土産チョコをセミナー参加の人にくれました💞こんな心遣いにもほっこりなります☺️
5月は河本麻紀子さんのバラセミナーに4月は有島薫さんのバラセミナーに参加して色々な事を学びましたおねがい
歳を重ねても学べる機会がある事は嬉しく思いますニコニコ

最近は趣味の習い事でちょこちょことお呼ばれする事が多くてなかなか庭あそびか出来ませんが出かける前にお花たちのようすを見ると心がにっこりなります☺️



わが家のきゅうりの初収穫💞



次々と実がなってますニコニコ


ライム色のブルーデージーと斑入り葉のキンギョソウといっしょに寄せ植えしてますニコニコ
たくさん収穫出来ると嬉しいです飛び出すハート



こちらも初収穫💞
ミディトマトのフルティカと青シソとシシトウですニコニコ
家で育てるとしっかりと赤くなってから収穫出来るのでとっても美味しいですウインク






👦の体育祭の帰り道に立ち飲み屋さんでハートランドをグビッといただきました指差し主人は泡硬め、私は泡やわめ☺️

暑い1日だったので3杯も呑んでしまいましたよだれ



真っ赤なカリブラコアもハンギングバスケットに咲き出しましたウインク

これから梅雨入りするとお水やりは楽になりますがお花たちがぐったりとならないように軒下に避難させたり大事に育てたいと思ってますニコニコ



いつも私の気まぐれな拙いブログにご訪問ありがとうございます🍀

なかなか皆さまのブログへおじゃま出来ず申し訳ございません🙇‍♀