こんばんは🌝


ゴールデンウィーク最終日に園芸店でウィッチフォードの鉢の展示即売会があり行ってきましたおねがい

いつもよりたくさんの種類の鉢に大興奮しながらずっと欲しかった持ち手付きバスケットプランターにしましたニコニコ




さっそく帰ってからペチュニアを植えてみましたニコニコ

花ペチュニア バイプレーヤー
花ペチュニア アンティーク



ペチュニアバイプレーヤーのグリーンをリーフに見立ててウインクペチュニアだけの寄せ植えです飛び出すハート
これからどんどん広がって咲いて欲しいですニコニコ




先日カラスの声が大きく聴こえてきたので小庭に出るとローダンセマム エルフピンクの上に乗ってくつろいでました滝汗ガーン
これはカラスが乗る前のお花が上がってきた頃の📷です💦綺麗に咲いてたのに。。
たくさん折れてしまったので切り戻しました悲しい
また咲いてくれると嬉しいです泣くうさぎ



昨日は母の日で息子👦からピンクのカーネーションをもらえましたニコニコ

ショッピングモールのお花屋さんにたくさん高校生が選んでるのを買い物の時に見かけたのできっと照れながら買ってくれたんだろうなと嬉しくなりましたおねがい

でも贈呈式の時に力入れすぎて💦長い茎を折ってしまい泣き笑い短くなって。。2人で笑ってしまいました爆笑



サリュのミニミニアーチに極小輪クライミングローズ舞姫が咲き出しましたウインク


大きなアーチは置けないけれど可愛らしい舞姫ににっこりなりましたニコニコうさぎ達も楽しそうですウインク



赤タマネギも大収穫ですウインク今年のは昨年のよりも大きく育ってくれましたニコニコ



斑入り葉のアルストロメリアも咲き出しましたウインク雨が降る前に芍薬と一緒にご近所さんに持っていったらすごく喜ばれて嬉しくなりましたニコニコ



こぼれ種の可愛らしい極小輪ビオラを発見飛び出すハート


ゴールデンウィーク初日びっくりマークシンク下からお水が流れてきて。。。驚き

伸縮式水栓のホースに亀裂が入ってて水漏れしてましたガーン
日頃からズボラでシンク下の収納にパンパンに物を入れてたので全く気づかずにワインクーラーには並々お水が溜まってたりフラワーベースにもたっぷり溜まってて💦とにかく水浸しでした驚き






イケアでかっこいい水栓を見つけて水道屋さんにお願いするつもりが主人か自分でやってみようと言い出して泣き笑い
出来るのか不安でしたが何とか足りなかった部品などをホームセンターで見つけて無事に交換出来ましたウインク

でもまだ自分たちでやったのが安心出来なくてシンク下にタオルと新聞紙は敷いたままにしてますよだれ

シンクでお水が使えない暮らしはすごく大変だったけど色々初めての経験が出来て昨日は完成した新しい水栓を眺めては大満足でにっこりなりましたニコニコ


👦はいよいよ体育祭の練習も始まり疲れ切って帰ってきます泣き笑い高校最後の体育祭楽しんでもらいたいなと思ってますニコニコ新しい水栓で家事もやる気満々です💞美味しいご飯をたくさん作りたいと思ってますウインク






毎日お花たちに癒やされてますニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます🍀