こんばんは🌝


昨年フローラ黒田園芸さんのユーチューブを見てすぐに実家の父にベンチプランターが欲しい☘️と言ってたのですが色々大変な1年だったので🤣なかなか💦秋が過ぎ。。冬が来て。。

心待ちにしてたら年末に🎁送られてきました(*^^*)


そしてやっと植えました🌷


上から見ると

パンジー クレール・ドゥ・リュンヌ☘️

バーゼリア☘️

奥がシルバーレースと手前がジュリアン レトロボックス☘️


ビオラ レディとライム色のラミウム☘️

パンジー ドラキュラ☘️

ビオラ ヨコハマセレクション フレアブルー☘️

地植えしていたムスカリのマウンテンレディを3球移して植えました🌷
どんな寄せ植えにするか迷いながら苗ポットのままだったドラキュラをやっと植える事が出来ました🤭

🌷🌷🌷

わが家は。。まだ昨年のカレンダーのままの部屋がありました💦今日新しいのに取り替えました🤭

本屋さんで見るとつい手に取ってしまう『月刊モエ』
大好きなヒグチユウコさんのカレンダーがおまけでした💞




つい何度も日付を見てました🤭

午後からは寒くなりました❄️
たくさん着込んで庭あそびしたいと思ってます😊

今日もご訪問ありがとうございます🍀