こんにちは😊


わが家地方は雪も溶けて青空が広がるクリスマス🎄です☘️


ミニバラ モカ☘️


お日さまが出てニッコリとしてるようです☺️

ギョリュウバイ☘️
以前トピアリー型のギョリュウバイを寄せ植えにしてましたが地植えにするとどんどん大きくなって1輪咲いてました(*^^*)ツボミもたくさんで可愛らしいです🌷

寒い中白いシャクヤクの新芽が出てきてました☺️

門扉の柱のまわりにいつの間にか多肉たちが広がってくれてました☺️きれいに並んでかわいい💞です☘️


外のツリーにはレースのオーナメントを😊わが家では20年選手です🎉

🌷🌷🌷🌷🌷

カラテアの鉢はお気に入りのバーグスポッター ヘレナ☘️

今はお値段も上がっててどこにも売ってなくて💦他のサイズも欲しいです😆



お気に入りのシクラメン🌷ジックス
サンタさんのソリに飾ってみました☘️

上から見るとまだまだほんとにたくさん咲いてます🌷

集めているオーナメント☘️
今年はスノーマンが仲間入りしました☺️


玄関にはノルディカニッセを☺️
白色ははじめましてです☘️
🍷部屋には赤色ニッセたちがお酒を飲んだよっぱらいニッセや寝転んだニッセソリを引いたニッセなどなど…🤭


毎年飾り棚にはサンタさんでいっぱいになります☺️
同じオーナメントばかりですが出して飾るのがスゴく楽しみです☘️



立体絵本も飾って🌷

注意:大きな音が出ます🎉ユナイテッドアローズで出会った可愛らしいツリーです🤭

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしください🎉

🎄Merry Christmas🎄


今日もご訪問ありがとうございます🍀