こんばんは🌃

明日はいよいよ大みそかですね😊

お正月の準備をしながらときどきお庭に出て苗の植え込みをするのがとっても楽しい時間です✨


ビオラ 『ヌーヴェルヴァーグ アンジュ』

あまりの可愛さに寒さも忘れるほど苗ポットのままずっと眺めてました!☃







葉ボタンは今年も萌花を植え込みました😊
他の花は入れず葉ボタンだけにしてみました✨




お正月に食べられそうな位お野菜達も元気に育っています🥗






春菊は手でポキっ!と収穫が出来てペペロンチーノや天ぷらで食べています。サニーレタスは毎日少しずつ食べています。強風で傾いたロマネスコの葉っぱの下で育っているカラフルフダンソウ(スイスチャード)は色がきれいなのでお正月のサラダに入れようと思ってます😊

先日の『はじめまして!』のブログにビオラ あおいうさぎを載せさせていただきましたが『碧いうさぎ』の漢字を間違えてしまいました💦こちらで訂正させていただきます🙇‍♀




皆さまどうぞあたたかくお過ごしください🧣🧤

ご訪問ありがとうございます🍀