横浜駅西口徒歩5分

身体の内側から整え健康美を手に入れる

アロマテラピー

美容クラニオパシーサロン

香葉~カオリバ~

 

~動く頭蓋骨~

 

アロマセラピストナヲミです。

 

前回のブログ

美容クラニオパシーとは

続きです。

 

頭蓋骨と仙骨の動きを同調させる

ってどういうこと?

 

 

その前に、頭蓋骨が動いているってことは

私もこの技術を始めるまで知りませんでした。

 

 

こんな感じにいろいろな骨が組み合わさってできている頭蓋骨。

縫合部分が呼吸と共にかすかに動いています。

 

ちょっと脱線しますが、

こんな話がありました。

 

 
オステオパシー(骨格のアジャストメント法)を
勉強していたアメリカ人男性が、
頭蓋骨模型の接合部を見て
「ひょっとしたら動くのでは?」
と、思ったそうです。
仲間の頭を触るとわずかに何かが動いているのが
感じられたそうです。
 
で、何を始めたかと言うと、
自分の頭を包帯でガチガチに固く締め付けて
わざと頭蓋骨が動かないようにして
何が起こるかを観察し始めました。
 
しばらくするとだんだん体調が悪くなり
しまいには鬱病にまでなったそうです。
 
普通だったらここで中止しますが
頭蓋骨の動きは体と関係があるのだと
ますます興味を持ったその男性は
頭の別の部分も包帯で締め付けました。
 
体調は更に悪化しましたが、
頭蓋骨の動きは心身の健康と
深く関わっていることがわかりました。
 
※この男性はその後、健康体に戻ってます。
(頭蓋骨をユルめる!クラニオ・セルフトリートメントより)
 
 
この話から
頭蓋骨が動くことでメンタル面にも影響
を与えています。
呼吸と共に動かすことで
 
・頭が軽くなり思考がクリアになる
・やる気がでる
・ポジティブになる
 
などなど、
メンタル面での変化も期待できます。
 
では、
なぜこの男性は鬱になってしまったのか?
 
原因の1つに脳脊髄液が関係していると思われます。
脳脊髄液についてはまた次回。

 

 

 

アロマオイルトリートメントの予約は

コチラ↓


 

香葉~カオリバ~LINEでは、
食材や精油の生活に役立つ効果効能を
配信しています。
 
LINEに登録しいただくと

「今の自分の体質を知り、

自分合った食材がわかる体質チェック表」

をプレゼント!!

 

自分の体の中の

「気・血・津」が

どのような状況かをチェックします。

 

 

 
 
体質別おススメコースも
ご案内しています。
 
ご自身の今の体調に
合った食材を選んでいただき、
毎日の健康に役立てていただければと思います。
 
 
詳しくはLINE登録してくださいね。

 

 

 

プラナロム精油1ml小分け販売してます
高品質精油「プラナロム」、アロマショップ店頭ではなかなか販売していない

高品質精油「プラナロム」
香葉~カオリバ~では事前にご連絡いただければ販売をしていますが、
1本10mlはなかなか使いきれないという方のために
1ml~小分け販売しています。
プラナロム精油小分け販売スタート!

 

 

 

 

横浜駅西口徒歩5分 
アロマテラピー&美容クラニオパシーサロン 
香葉~カオリバ~

 完全予約制・女性専用
【営業時間】不定休 9:30~21:30(19:30最終受付)


 

サロンメニュー
アクセス

お問合せ

 

◇Lineからもお問合せ下さいね◇

48時間以内に返信します。

 

 

施術するにあたり、以下の方はお断りしております。

★治療中、医師の処方で薬を処方されている方

★癌や肉腫の悪性腫瘍がある方

★動脈瘤や動脈硬化など血液疾患がある方

★持病のある方(てんかん・高血圧・喘息・心臓病・糖尿病・腎臓疾患・肝臓疾患)

★感染・伝染病の疾患がある方

★抜歯やケガで出血している時

★骨折・脱臼の直後

★皮膚に大きな傷、火傷、発疹が出ている時

★飲酒後、予防接種の直後

★妊娠中の方