最近読んだ本 | 美容室(GARDENTokyo)西山真由美のBlog

美容室(GARDENTokyo)西山真由美のBlog

2012年4月3日 銀座7丁目GARDENTokyo open

GARDENTokyoマネージャーのBLOG

{637A1250-1678-47E8-BAF7-5C96EB636FEE}


最近読んで スタッフにも 読んだ方がいいよと
おすすめしてる本


20代のこれからの人には 
ぜひぜひ読んでほしいけど

歳を重ね 凝り固まって 
自分が正しいつもりは無いだろうけど 
今がつまらないのを
時代や環境や社会や仕組みや人のせいにしてる人におすすめ

自分への自戒も込めて

私もたくさん ハッとした


仕事だから しょうがない とか
好きなことだけをしていては生きていけないとか


あるけど


読んで 
「そんなに上手く行ったら苦労しない」って斜めるのも簡単だけど


あとがき 読んだら
少し悔しくなった

正直はじめて20代からやり直したいって

働き始めて23年

60歳までなら 後17年
70歳までなら 後27年


そう思うと
まだまだ
仕事への取り組み方や考え方が幼稚で
上手く出来なかった20代に読みたかったけど
20代で私は理解できなかっただろうから

これからの仕事人生の方が長いし
きっと濃ゆいから
今で良いんだとも思ったり


頭のいい人は素晴らしい


面白いのでおすすめ