ドアの設置より、 | M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

新たなガーデン「秘密の花園」草花と薔薇の季節、癒やしの空間
(Handmade Original Design Garden)
ガーデンの/作業/デザイン/創作/構築/絵画・トールペイント
          

 

 

  ドアの取付

 

 

玄関前の壁面工事が完了して、

下記→の所、

ドアの設置に取り掛かりました。

 

 

 

 

ドアが設置出来ました。

 

 

 

 

観音開きのドアなので、

常時明けておくことにする予定です。

 

 

 

3年前に手作りしていたドアは、

温室用に2個作成していました。

現在の小さな温室の模様。

 

 

 

 

表通路側

 

 

 

裏通路側

 

 

 

 

観音開きのドアで一番苦労したのは、→の所

閉じるときの中央が平行になるようにすることでした。

いずれドアの上部、

…囲の所になにか取り付けたいと思っています。

 

 

 

 

 

  出入り口の模様

 

 

次の作業は、

ガーデンに向かう出入り口の場所です。

一つは階段を使用しますが、

もう一つは平板を設置して登り下りをする事です。

 

→の所、平板の腐敗により、

材料の取り替えと表替えしが必要。

 

 

 

この場所、何とかしたいですね、、、

 

 

 

 

 

 

再利用の材料使用しているので、

裏側はひび割れなど酷い状態でした。

表替えして作り直ししました。

また、歩きやすいように滑り止めの板も新たにしています。

塗装で何年か使用したいと思っています。

 

 

 

 

 

ガーデンへの作り込みが終了したら、

花壇に薔薇などを植え込む作業に取り掛かる予定です。

 

作業が進行して来て、

様変わりするガーデンが楽しくなってきました。

 

ご訪問ありがとうございました。