雨の日の草花、 | M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

新たなガーデン「秘密の花園」草花と薔薇の季節、癒やしの空間
(Handmade Original Design Garden)
ガーデンの/作業/デザイン/創作/構築/絵画・トールペイント
          

 

先日は台風の影響で一日大雨でした。

 

軒下より望遠レンズで撮影してみました。

 

 

 

雨の中で、、

6/2

 

ナエマ

 

 

 

ユキコ

 

 

 

 

クレマチス プリンスチャールズ

 

 

 

 

少女のオブジェ

 

 

 

 

モンジャルダン・エ・マ・メゾン

 

 

 

 

クレマチス ?

 

 

 

オルレア レースフラワー

 

 

 

 

 

幸運の出会い

今日(6/4)16時頃、

 

ガーデン散歩中に、テラス柱に蝶が留まっていました。

羽を開いていないので、「ルリタテハ」かなと思いました。

すぐに望遠レンズで撮影開始、、、

中々羽を広げてくれません、、

 

 

 

 

羽を広げてはすぐに閉じます、、、

「キタテハ」かなと思いました。

 

 

 

 

検索すると違いました。

チョウ目タテハチョウ科 「ヒオドシチョウ」でした。

 

 

 

 

珍しい蝶で、中々遭遇する事は無いようです。

 

 

 

 

二番花の薔薇、アンドレルノートル

モダンローズの中心的な存在、

ハイブリッドティーローズで美しいです。

 

 

 

 

 

お知らせ:

 

10ヶ月間の忙しい日々の作業を終えたら、

ガーデンは薔薇の季節を迎えていました。

 

僅かな花の時期に、梅雨を迎えている感じです。

 

しばらくは休息したいと思います。

 

皆様には、「いいね」、「メッセージ」を頂き、

ありがとうございました。

 

それではまた、、

 

ご訪問ありがとうございました。