カゼボのエントランスとホールの作業、1 | M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

新たなガーデン「秘密の花園」草花と薔薇の季節、癒やしの空間
(Handmade Original Design Garden)
ガーデンの/作業/デザイン/創作/構築/絵画・トールペイント
          

 

最近は色々な物が値上がりしていて大変ですね。

ガーデンの資材も、木材など2倍強の値上がりです。

資金不足ですね、、

 

以前のガーデン資材を、移転の折りに運んでいた為、

何とかしのいでいる状況です。

新たに建てる物は、計画を立てて行くしかないですね、、

 

 

愈々、カゼボのエントランスとホールの作業に取り掛かる事が出来ます。

 

 

 

レンガと敷石

1/18

 

正面左隅に花壇を造りました。

 

 

 

 

ホール部分は、少し傾斜になっていて、

砂利石などで凸凹(でこぼこ)です。

 

何時間か掛けて地均ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防草シートを貼りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

篩いに掛けた土と砂を混ぜ合わせました。

 

 

 

 

 

上記作成した砂入りの土を、防草シートの上に敷きました。

 

 

 

 

 

ホールを囲むようにレンガを設置しました。

レンガはアンティーク・レンガ(深谷)です。

以前のガーデンで使用していた物を使用。

 

 

 

 

次に敷石を12枚設置しました。

これも以前のガーデンで使用していた物です。

コンクリート製で、アンティークな形で仕上げている感じです。

 

 

 

 

この日は地均しで腕が筋肉痛です。

 

レンガの高さの均一を取る為、砂だけでは滑るので、

土と砂をませ合わせた物を使用しています。

(M&M方式かな、、)

 

レンガとの隙間埋めは、

氷点下では作業が出来ないので、

少し暖かくなってから行う予定です。

 

カゼボのホール内が出来てくるのが楽しくなってきました。

 

次回に続きます、、

 

ご訪問ありがとうございました。