可愛いメジロちゃん、 | M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

新たなガーデン「秘密の花園」草花と薔薇の季節、癒やしの空間
(Handmade Original Design Garden)
ガーデンの/作業/デザイン/創作/構築/絵画・トールペイント
          

 

この頃、

朝のガーデンに訪れてくれるのは、小鳥たちです。

 

小さな木の実が周りにあるので、それがお目当てのようです。

 

しかし、ムクドリ1羽も毎日来ているのですが、

それが、とても縄張り意識が強いのが問題です。

 

小鳥たちがエサを食べようとしていると追い払う動作をします。

 

余りひどい時は、ムクドリに注意したりしています。

でも、通じないようですね、、

 

大きなドングリの枝から様子を伺うメジロちゃん達。

いつも、つがいで行動しています。

とても仲がいいです。

 

 

 

 

近くの梅林に来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いメジロちゃんですね。

 

 

 

 

 

 

 

よく見かけるので、

「今日のメジロちゃん」と言う感じで、

取り上げていきたいと思います。

 

良き1日をお過ごし下さい。

 

ご訪問ありがとうございました。