2週間ぶりでブログします。

先週七ヶ浜で植栽してきました。今年のお盆前に外構を完成させて、そんで今回植栽と・・・


   とりあえず全景

 駐車場は4台がゆったりの大きなスペースです。将来を考慮すると駐車場のスペースは、多いほうがいいですよね。

 お庭側の地盤が高かったので、コンクリートブロックを積んで化粧仕上げにしました。オープンな感じが南欧風の仕上がりを出しています。


   門塀と階段

レンガの蹴上に自然石の乱形貼り、奥には某メーカーの物置。物置は下地を1段高くし、レンガで敷き詰めています。 園路アプローチは、アクシアトラッドの飛貼り、そして芝張りきれいな仕上がりです。お隣との境に入れた樹脂フェンスもなかなか雰囲気を出してくれます。


   自然石貼りのアプローチ



   サークル

 

 アプローチは自然石の乱形貼りです。奥にサークルを付けました。


植栽は全体的にコニファーを中心に植栽しました。グリーンコーン・ヨーロッパゴールド・ブルーヘブン・ゴールドコーン・スカイロケット・地覆系は、ブルーパシフィック・ブルーカーペット・ミクロビオータ等

 彩の植物は、ユキヤナギ・アベリア・カルミア・ヤマブキ・バラが3株・ハナミズキ・南欧感を出すためにオリーブです。

 草花類は、サークルを、クリッピングタイムの白・赤、ミヤマラッキョウの密植です。

 香辛料のシリーズで、ガーデンセージ・ローズマリー・コモンタイムを入れました。それに、ギボウシ(コニファート意外に相性が良い)・スイフヨウです。私個人的に、夏を派手に彩るスイフヨウが好きなので勝手に入れました。


 2年後は結構うっそうとしてしまうかもしれません。剪定頑張ってね!