算命学を学びはじめてから、
年に2か月の浄化期間を、
お片付け月間にしています。

{3B19A02D-F259-4B12-88E3-F849E493366E}


毎年、今年こそは!
と力が入るものの、
いつも、未完成…。

10何回目かの今年も、
今度こそ!と張り切ったものの、
時間だけが過ぎていく…

これではいけない!と、
ヤル気スイッチを入れてくれる
何かを求めて、
お片付けの本を引っ張りだしたり、
本屋さんをさまよったり。

結局疲れて、
ネコのブログに癒されたり。

そんな一進一退を繰り返す中、
ふと、出逢った
「ミニマリストになりたい秋子」
さんのブログ。

『ものが減ると「自分の時間」が輝く』

衝撃でした。
そして、私が求めていたのは、これだ!と。

むさぼるように、
最初のページから読みました。

秋子さんの潔い生き方はもはや哲学。

ブログにつづられた言葉からは、
生き生きと日々の暮らしを営んで
おられる様子が伝わってきます。

ゼロ円生活を楽しみながら、
ピアノのレッスンに通ったり、
緑の美しさに心震わせたり

人生を全力で生きて、愛している。
本当に感動しました…。

毎回出てくる「私のネコ」も可愛い☆


毎日更新されるブログを楽しみながら、
気づけば随分お片付けが進みました。

夫を愛人と思う
実家を別荘と思う
シャンプーをお掃除につかう

ちょっとだけ見方を変える
固定観念から自由になる

それだけで、輝く日々。
{9E0F8D29-966F-4898-8323-40686C006327}


ブログを始めた動機に、
秋子さんのブログを紹介したい
というのがありました。

またひとつ、夢が叶いました\(^-^)/


最初にこれ↓から読んで頂くのが、
オススメです♪




秋子さんの「私のネコ」に憧れ
くーちゃんをそう呼んでみたところ
機嫌が悪くなった…

違うだろう「俺の飼い主」だろう

{EC6F61E4-BD4A-4A7E-A63D-EE72D89EB640}
スミマセンでしたm(._.)m

*******
倉敷 アロマヒーリング☆
人生を変える癒し『garden garden』

サロンHPはこちら ↓
 HP                              
 お客さまの声                              

 倉敷駅から徒歩10分☆
1日3名様限定の
作業療法士によるサロンです♪