年末年始の休業期間とクローバーのリース♪ | *Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記

*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記

JUNKガーデン ナチュラルガーデンが大好きです
寄せ植えやガーデニング雑貨などの小さなネットショップをやってます。
入荷情報やガーデニングのことを主に書いてます。

 

 

 

今年も今日を入れてあと5日。

 

何て日だ! ← 

 

 

 

私。。。 SMAP解散は 1年かけての壮大なドッキリだと密かに思ってます。

 

大晦日に 解散しません宣言があっても驚かない。予想通り。知ってた。とならんかなー。

 

 

 

 

そしてそして。あと3週間弱でセンター試験だね。

 

大学目指してる子供たちは このセンターに向けて 何年も努力してるんだよね?

 

大学だけでなくいろんな夢に向かって頑張っちょるそんな時期。

 

 

『自分が勝てる場所で努力する』 林先生のこの言葉すげぇ好き。

 

勉強が出来る子。スポーツ万能な子。手先が器用な子。面白すぎる発想が出来る子。

いろんな子がいます。

 

他の全ての事に負けてもええから 自分が勝てる場所 絶対あるから

ほんまみんな悔いのない様に頑張れ。

 

 

負ける人のパターンは3つ。

『情報不足』・『慢心』・『思い込み』 ← by林修

 

 

うちの息子も去年やっと高校受験が終わった。。。と思ってたのに。

高校入学と共に もう大学受験が視野を遮れないレベルになってるよー。

 

 

高校1年で大学受験とかまだ先のこと。と言ったら 怒られそうで言えねぇー。

 

2学期末に三者面談があってね。もう志望大学やらを決めんといけんくて。

(2年から理系と文系にクラス分けあるっぽい)

 

高校の先生ってオブラートに包んで話をされないって知ってた?

私 初めて知ったよー。 穏便がしっぽ巻いて逃げてたし。 

 

今から息子はもちろん 親もね。懐ビュービュー吹かせない様に頑張らねば。

 

 

お正月用の寄せ植え (お嫁に行きます。ありがとうございます)

 

 

 

 

 

そんなこんなで。 年末年始休業のお知らせです。

 

 

お店はずっとオープンしております。

 

発送業務とお問い合わせのお返事は

休業期間中はお休みします。

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

 

鼻息荒く作ったクローバーリース。鼻息荒すぎて3個作ってもーた。

 

 

 

クローバーだけのリース

 

 

いろんなリーフとかと組み合わせてみたのですが クローバーだけが1番しっくりきました。

 

 

ドーナツ型のリースかごですが こんな風に平置きで楽しんでいただきたいな。と

思います。

 

 

在庫1個あります。

 

 

株元にスパニッシュモスを敷いてお届けするべ。

 

 

※※立て掛けて観賞される場合は ご注文時の備考欄に『立て掛け観賞』など入れて置いて下さいませ。
スパニッシュモスではなく水苔を敷いてからお届けさせていただきます※※

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね。

 

 

 

 

putit

 

お店は ⇒ http://frais.ocnk.net/

 

 

インスタは ↓

https://www.instagram.com/gardenfrais/

フォロー待ってます