入荷のお知らせ♪ 『追記あり』 | *Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記

*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記

JUNKガーデン ナチュラルガーデンが大好きです
寄せ植えやガーデニング雑貨などの小さなネットショップをやってます。
入荷情報やガーデニングのことを主に書いてます。

※下に追記あります。 手抜き更新でごめりんこ。




起きてますかーーーーーっ!! 起きてるね。 みんな今日は家政婦のミタさん観るんだろね。


今日は買い物に行く暇もなくて 冷蔵庫見たら 白菜さんがいた!!


白菜があまりにも安心価格すぎて? どうしても買っちまう。。。


今日はこんな手抜き料理だす。  ↓ ↓ ↓



*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記

白菜をレンジでチンしてかつおとしょうゆであえるのみ!!


もうね これでもおいしいと思える旦那さんに拍手~~~!!! 料理本だそうかな。。。


1品で50ページの特集!! 買って損する料理本。 アリエナイザー(デカレンジャー知ってる?) 


オファー待ってます。 オファー殺到しそうな予感。。。 断れるかなぁ。。。




そんなこんなで。 今日はサラっと入荷のお知らせだす。



*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記


バラ咲きジュリアン マスカットのジュレ


今年は去年に比べて 色幅があまりなくなって来た気がします。去年は黄色っぽいのもあったけど


今年はよりマスカットな感じかな。



*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記



*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記


バラ咲きジュリアン ピーチフロマージュ


咲き始めは黄色っぽいです。だんだんピーチ色?になってきます。


冬のお花は寒さにあたると本来の色がでてくる気がします。(気のせいかも?) 



*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記


バラ咲きジュリアン いちごのミルフィーユ 


2009年に登場しました!! 2年で有名になったよね。 それだけかばええから仕方ないんかも? 


この子は3株くらいのグラデーションで植え込むとよりいっそう?かばええと思う。




*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記


ヘデラ雪ほたる 


2009年に品種登録されました。


斑入りのヘデラでは白雪姫が有名だけど この雪ほたるの丸い斑入りの葉っぱはかわいすぎ。


まだまだ流通量は少ないです。 これから白雪姫と同じように人気が出る気がします。



*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記


室内でもOKです。寄せ植えに使ってもいいし 単品で植えても絶対かばええ。




*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記


ロータスクレティクス


ロータスブリムストーンの銀葉バージョンです。 寄せ植えに使うと動きが出ます。




そして。 バラ咲きジュリアン ショコラも再入荷しております。人気スゴイ!!!




あとは16日(金)にジュリアンが2種入荷します。 ↓ ↓ ↓


お店にはUPしていますがお届けは19日(月)~になります。



*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記



・プリムラ アンティークブルー  ※淡いブルー色でアンティークな色合いの新品種です

 

お花の色はこんな感じです ⇒ クリック

入荷次第 写真は撮ります。 ちょっと待って白菜!!(意味不明。。。)



*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記

・プリムラ ディスカバリングストライプ


アンティークカラーのプリムラで花弁にストライプが入り、色合いはまさに排他的なアンティークカラー。シックな色合いが葉物などと寄せ植えにすると上品な感じにもなります。プリムラ愛好家のみならず、花色が面白い品種です。


今年の仕入れはこれで最後になりそうです。


あとの2週間は寄せ植え職人&ダンボール職人になりますっ!! 


たくさんのご注文 本当にありがとうございます!!  頑張るゾウゾウだぞう パオーン。



ここから追記 ↓ ↓ ↓


もう2種入荷してます。

*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記


魚柳梅 ギョリュウバイ   やっぱりお正月には外せないと思う。




*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記


ヒナソウ


冬も戸外でお花を咲かせ 春にあふれるように一斉に咲きます。


5号ポットです。 この大きさのヒナソウってあまり見たことない気が・・・

*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記


以上 追記でした。  







ほな またね。



ランキングに参加中~♪ ↓ クリックいただけると喜びます。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村




ネットショップはこちらから ⇒ Garden Frais