昨年11月下旬頃から

私の体調不良が

本当にひどくなってしまい、

ブログも更新することなく

半年以上がたってしまいました(T_T)

 

どうなるか分からないこのブログを

フォローし続けてくださった皆様、

読みにきてくださった皆様、

ありがとうございます(*^^*)

久しぶりにブログを更新しながら、

私は涙がでてきます。


12月に人間ドックを受診して、

少し気になる数値はあったものの

大きな病気は見つかりませんでした。

ドクターによると、治療を要するほどでは

ありませんとのことでしたが...。

胃カメラ後、胃腸の不調を感じていたら

急に激やせし、なぜか体の全体が浅黒くなり、

頭部にはしつこい湿疹ができました。

そして何とも言えない倦怠感で

寝たり起きたりになってしまいました。

 

私はすぐに病院へ行くほうなのですが、

診療科も変えてあちこち相談したものの

はっきりしたことは分からず、

薬を飲んでも治らないので

疲れて行くのもあきらめ、

最低限の家事だけこなす

生活をおくっていました。

 

不安がつのる日々を過ごしていた

今年2月上旬に、

東洋医学に関するお仕事をしている

知人と7年ぶりに再会するという

不思議なことが起こりました。

 

知人はなぜか、我が家のことが

ふと気になったのだそうです。

遠方でお仕事をされているのですが、

たまたま近くにきて、

7年ぶりに我が家を訪れたら、

次女のコロナ後遺症に私の体調不良(>_<)

驚きながらも、私が自己流でやっていた

東洋医学的療法に専門的なアドバイスを

してくれました。

 

そこから少しずつ少しずつ

体調が上向いてきたかな...。

5月になってからは、

まだ低空飛行だけど

体調の良い日もある

という感じです。

 

次女がコロナ後遺症を発症したのは

ちょうど1年前の今頃でした。

その次女も少し良くなってきていて、

6月から、ほんのすこ~しずつですが、

学校に顔を出してみようかな

という予定です(^^♪

 

本当に辛い辛い1年間でした。

そして、それはまだ

終わってはいないのですが、

希望を感じられると

力がわいてくるものですね。

人生は七転び八起き。

起き上がれたら、また進んでみよう。

 

ゴールデンウィークに撮影した

庭のバラ達です。

この冬はバラの剪定や誘引作業が

できなかったので、掟破りで

4月になってから暴れている枝だけ

剪定してバラの姿を整えました。

何とかなるよね。バラさん達。

 

ノバラ

 

シンパシー

 

ゴールデンセレブレーション