空想画を描くコツは、描く前に「あなたが大好きなもの」を体験することです。 | Laduna Coco ラドゥーナココ あなたと世界を映し出す色・音・宙

Laduna Coco ラドゥーナココ あなたと世界を映し出す色・音・宙

・波動アートセラピスト養成講座
・アルクトゥルスクォンタムヒーリング
・クォンタムアルケミークリスタルボウル
・アート原画販売

こんにちは猫あたま

Laduna Coco(ラドゥーナココ)です。

 

 

Youtubeに

「大人でも描ける!空想画を描くコツ」

解説動画をアップしました。

 

「子供の頃は想像で描けたのに・・

大人になるとなかなか・・・」

という方必見♪

大人になっても空想画は描けます!
 

 

「今から想像して描きましょう!」

といきなり言われても描くのは難しいですよね。
その前に

「あなたが大好きなもの」を体験してみましょう。



自分が大好きなものを味わっている時は
感動したり
リラックスして癒されたり
ウキウキ気分が高揚したりします。


こういった状態にある時は
インスピレーションが降りてきやすく

表現力も湧いてきやすいです。

 

その時に味わってる

【感動】

【ワクワク感】

【安らぎ】

【静けさ】

が色や形となり、イメージとなり

絵になっていきます。

動画ではその例として、

私が大好きなフィギュアスケート観戦から
インスピレーションを得て描いた作品を

何点かご紹介しています。


 

イメージが浮かんだきっかけ等

インスピレーションから絵になる過程を解説しています。

 


フィギュアスケートでも、音楽でも、

アイドルでも、自然や動物であっても・・・
あなたが大好きなものなら何でもOKです。

それらを体験しながら
「まるで こんな感じ!」

「こんなイメージ!」
と連想していくと、

空想の世界の扉はゆっくり開いていきます。


「空想画を描きたい!」
「インスピレーションやイメージで描きたい!」

そんな願いを持つ皆さんの参考になりますように流れ星
 

動画のリンクはこちら。是非ご覧下さい↓

 

 

 

ゆっくり喋ってますので笑

早送りで見たい方は

Youtube画面の設定ボタン(歯車ボタン)の

「再生速度」を上げると早送りで見れますヨ

他にこんな動画もあります♪

 

 

 

 

今年は絵を描くことに挑戦したいな~

もっと楽しく描いきたいラブラブ

そんな方は是非参考にしてみて下さい。

 

今日も素敵な1日をチューリップオレンジ

 

Laduna Coco ラドゥーナココ
あなたと世界を映し出す「色」と「音」

宝石赤波動アートセラピスト養成講座(対面 or オンライン講座)
 パステルが初めての方もご相談下さい

「画用紙を挟んだあなたの手の波動から
内なる世界を描く」Laduna Cocoからしか学べない波動アートを伝授!! 

SHOP/原画販売

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたお願い