先日は、鴨川真菰の活動日でした。





本来は草取りの時期だけれど田んぼの水抜けがとまらないので、今年は夏越しムリと考えて、刈り取り作業にしました。

真菰メンバーのみなさんと一緒に8割方刈り取り。











それから場所を清澄に移動して、ランチ会となりました。

ランチ担当は、真菰メンバーさんでもあるベジフィールのちかさん💖













美味しいランチを食べながら、おしゃべりがとまらず、気づけば夕方😅



そして、最後にもうひと仕事。




まこもの刈り取り後は、しばらく真菰のお世話に追われる日々となります がんばるぞ〜爆笑



お手伝いと楽しい時間をありがとうございました照れ


本日もブログをお読みくださり、ありがとうございました。
*AKI*



〈鴨川産まこも茶〉*昨年分は完売しました。今年度分は9月ごろ販売開始予定です


ご注文はこちらからどうぞ↓