つづきです。


そうそう、リバーブの創始者さんは「真菰」が世に知られる大きなきっかけを作った方。


詳しくはこちらをご覧くださいね→







お風呂に入る前にリバーブさんの粉末「マコモ」も飲ませていただきました♪♪ (写真とり忘れたので、お借りしました💦)





「まこも茶」とは、味も風味も完全に別物でした〜

こちら(写真)↑は、真菰を発酵させて作っている製品で、真菰がさらに進化してパワーアップしたもののようですキラキラキラキラ


*リバーブさんの発酵(蘇生)マコモは

 「マコモ リバーブ」で検索するとネット販売しているお店が出てきます。




マコモを飲んで、お風呂に入らせてもらい、


それから現在建築中の「竜宮城」なるものも案内していただきました♡


なんだかワクワクする外観ですね!




今ある建屋がかなり古くなってきたので、皆で集える楽しい場所を作る目的で


色んな人が参加して、みなでDIYで作っている(大事なところはプロがやってます)のだそうです。


近かったらぜひ参加したかった〜!!





仲も素敵でした。 直線を使わず、自然界と同じ曲線が用いられています。


右脳が、想像力・直感力が高まっちゃう感じですねキラキラキラキラ





近くからとってきた土と真菰で土壁を作ってます





土壁の中身。 見えるようになってます♪♪ 





とことん曲線 楽しい^ ^




お風呂






今回ご案内してくれたリバーブのOさん。


色々とありがとうございました❗️❗️おねがい






本日もブログをお読みくださり、ありがとうございました。


*AKI*




赤薔薇募集中赤薔薇[残席3名様]