こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます



秋にむけて…  カレンデュラオイルを仕込みました^_^


{A6ABDC18-7F83-45B4-8898-D4937D37888F:01}



カレンデュラオイルとは…

カレンデュラ(ポットマリーゴールド)を植物油に漬けて、成分を抽出したもの♪
浸出油の一種です


このオイルは、敏感肌やアレルギー肌、乾燥肌に良いとされていて、
秋冬にはとっても重宝するのです

はげしい乾燥肌の私のお助けオイルです^^;


今回は、オリーブ油に漬け込みました~


2週間ほど漬けて、濾したら…
これをハンドクリームやフェイスクリーム、リップクリームなどに使えます♪

そのまま使ってもOK♪





ちなみに  フラワーセラピーで カレンデュラは…



You are Healed

あなたは癒されました


{DF68D4A2-69F0-4491-B8FE-0A069F2772B0:01}




「あなたが求めた癒やしは、すでにもたらされつつあります」

あなたの祈りは、聞き入れられました。救いはもたらされつつあります。
癒やしの効果を最大限にするためのポジティブな変化が生まれつつあります。

あなたは、最良の状態の中、最良のタイミングで、最も適した人物へと導かれます。心も体もよくなるときが来ました。

あなたは天使に守られ、愛され、そして癒されます。
すでに必要なものはすべて手に入れていることを確認しましょう。
あなたは完全で、欠けたものは何もなく、すべてを備えた存在として神の眼に映ります。なにかを変える必要はありません。
もたらされる癒やしの過程を通じて、あなたは"病気"というまぼろしを捨てるのです。
(フラワーセラピーオラクルカードガイドブックより抜粋)

*******************



カレンデュラは、やっぱり優しい癒やしのハーブなんですね♪

そして、「病気はまぼろし」…



だいぶ前、私がつぎつぎ起こる体の不調で苦しんでいた時、

「病気はギフトだよ」 と言われました

その時はまったく受け入れられず、こんなにつらいのに、どうして?? と思ったのですが…


時が経って、今はその意味が分かるように…


そう、病気はギフトなんですよね




すっかり長くなってしまいました


最後までお付き合いくださり ありがとうございました