こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます


自家製ハーブを使ったハンガリーウォーター(若返りの水)♡
本日仕込みました(^o^)




{84AEBA0F-9BEE-4F28-83B4-DDA22F726D5E:01}



ハンガリーウォーターは何年も前から使っていて お気に入り。
いつか、自分の畑で採れたハーブで作りたいと思ってました♪


おもに化粧水に使っていて、時々せっけんやスプレーの基剤にも使ってます

やっぱりローズマリーはすごいです




~今回のレシピ~

ローズマリー  5g
ラベンダー   3g
ローズピンク(このハーブだけは購入)  3g
日本ハッカチンキ 20ml
ウォッカ40度 120ml(ハーブがひたひたに浸かる位)





{EED95E0D-7D69-40FB-B9A2-7438703CAA72:01}



ミントの代わりに、庭の日本ハッカで作ったチンキを入れてみました
もしかしたら、ちょっとハッカが強いかも?


冷暗所に置いて、毎日一回ビンをふりふりして、1ヶ月で完成♪


ワイルドなハンガリーウォーターが出来上がりそうです!

楽しみ~





そして、もう一つ。

駐車場で ずーっと寝て待っていてくれた花壇用のレンガくん。

本日、借り組みしてみました^_^


{BC1C7D3F-C5C5-43EB-8639-E67F710F8A7A:01}




うんうん。 こんなイメージ♪


近々 セメントでしっかりくっつけて、素敵な花壇が出来上がることと思います

こちらも楽しみです




今日もありがとうございました