毎年ながらこれをやらなきゃ春が来ない

お祓いして貰って出発です


午前中は町内引き。

体調イマイチだったけれどそれなりに楽しみました。

子供達が引くのは見ていて微笑ましい


この日は愛知県知事の大村さんや千の風になっての秋川雅史さんも来ていました


さすがに桜はもう咲いてないけど歴史あるモッコウバラが満開で綺麗でした


提灯を点けての宵宮

曲がり角では提灯が揺れて幻想的


梶方の提灯。日曜は雨予報だから宵宮がやれて良かったです


翌、日曜は予報通りの雨。残念だけどカッパを着せての運行でした。ミツカンミュージアムへの曳き込み


振る舞いで頂いたブルーベリーの黒酢はさっぱりしていて美味しかったです


また来年だね。