Gが来てもうすぐ2ヶ月、300km程走った


まず、乗り込むのにも慣れが必要で、自分はステップに足を掛けステアリングを持って乗り込む。さあ行くぞ!って感じ笑。

まだ慣れないのは降りる方かも。どうしてもシートの角を擦るのでコーティングした方が良いかなって考えてる

エンジンキーはボタンでなくキーを差し込み普通に回すのだがブレーキを踏んだりしなくて良いのは楽だね。

ただサイドブレーキが助手席側のシート横なので、戻し忘れてしまう事も何度かありまだ慣れないかな

ドアはそんなに厚さはないんだけど、金庫のようにガチャ!って閉まります。力入れないと間違いなく半ドアになりますね。ドアパネルの革が摘んだようになってるのは限定車だからで、ここ気に入ってます。

ちなみに走り始めて数キロで自動で掛かるドアロックのガチャ!にはまあまあ驚きます笑

後方はリアウインドウの幅が狭く独特の雰囲気が好きだけど、スペアタイヤもあるからあまり見えないです。煽られても分からない笑。

バックはモニターあるから良いけど、リアタイヤの上から映すので寄せる時はまだ慣れずに目視してます

ホイールは限定車だから19インチのマッドブラック。

275/55/19で通常より1インチ大きい。ブレーキが予想外に良く効くのには驚きました。さすがメルセデス標準ですなぁ。ダストは欧州車の常でまあまあでますが、そういうものです。いずれ交換時期きたらダストが出ないタイプに変えます

外装色はミスティックホワイトIIって言うパールホワイトで、インテリアではダッシュボードやシートのステッチに赤が使われていてシートベルトも赤です。

ステアリングも少しくすんだ赤が一部使われていて、最初はあまり好みではなかったけど慣れました笑

運転席からの視界、まあまあ重く戻りの緩いステアリング、ふわふわではないけど少しユラユラと独特な乗り心地。マニアックではないんだけど、この子は独特の味があるから、きっと乗ってみたら合わないって人もいるのではと思った。


存在感も何もかもが唯一無二なのが良い。