意外に大きくないって言われてます。


確かに幅は1860だから今時の車にしては凄く広い訳ではない。ドアミラー広げて2055です。

なのでガレージ内もそんなに圧迫感はありません


長さは4575。5000の奥行きのガレージだから余裕だなって、よく考えたらスペアータイヤがあった。

スペアータイヤ含めて4725だから前後余裕は約13センチ

カバー凹ましたら高そうだから気を付けてバックしてます。勿論バックモニターはあるけど微妙な距離は心配で、途中でドアを開けた時のドア位置を覚えていて、あとは一度降りて目視してから下がってます


1番心配だったのが高さ。

シャッターの所は2000ですが車高が1970!

独特のスタイルは車高の高さが影響してるって訳です。ちなみにランクルなら高さは問題ないけど長さは全く無理でした

最悪はシャッターのストッパーのゴムを外せば5センチの余裕はあるけど毎回面倒。

最初ドキドキしながらガレージに入れたんだけど、3センチは3センチでした!笑

思わず車内で頭下げながら車庫入れしてましたが、当たらないと分かって最近は慣れました笑