◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

これまためーーーーっちゃご無沙汰りんこでございますぅ~~~(;´Д`A “あせる

皆さんお元気でいらっしゃいますか。。。???

私ヨハネ、なんとか生息しております。

月日の流れの速さに、最近恐怖すら覚えております。

だって・・・

もう・・・

7月だものーーーーーーーーーー((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

THE恐怖。恐怖でしかない。

 

 

なんでこんなにもブログがご無沙汰になっちゃったかって???

一個前の記事の『恋する泥棒』の次に見始めた

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』に苦戦しているからーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き(チコちゃん風)

評判のいい作品だし、私の好きなヌナ物にも関わらず

何故か箸が進まない。(違)

何故かどうでもいい。(汗)

ずーーーーっと見終わらないで、性格上リタイアも次に行くこともできず

開店休業状態となっておりますた。ハイ。

 

 

そんなこんなで最近は結構日本のドラマに戻りつつもあり・・・

今期は『あなたの番です』『東京独身男子』『インハンド』の3つを視聴しておりました。

日本のドラマもいいね!面白いね!!

そんな中、U-NEXTという動画視聴サイトを一カ月無料体験することとなり、

スマホでそんな動画とかみーひんし真顔!!って完全批判的だったのに、

何故かとてつもなくハマってしまい、

休みの日も仕事から帰ってからも四六時中スマホで動画を見るという月間に突入笑い泣き。←暇か

『おっさんずラブ』『東京タラレバ娘』『びったれ』(←なぜか田中圭推し日本国旗

そしてーーーーーー

コレ!!!!!!!!!!

『ジキルとハイドに恋した私』を満を持して視聴したのであります。うん、スマホで!

 

『ジキルとハイドに恋した私』  2015年 全20話

 

ヨハネちん的評価・・・

☆5段階評価で・・・

星星星星.5!!(星4.5!!

 

今となってはちょい古な作品やし

完全に見るタイミングを逃した的な感じで

ヒョンビンは私が韓国ドラマ好きになるきっかけを作ってくれた人やったから

見れたら見たいな~ぐらいに思っていたそこまで期待していなかった作品でした。

・・・・・がっっっ

めちゃめちゃ面白いやないかーーーーい!!!!!・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*日本国旗

 

 

〈あらすじ〉

韓国最大のテーマパーク”ワンダーランド”の常務ク・ソジン(ヒョンビン)は、いつも冷静沈着。

それは極度の興奮状態になると現れるもう一つの人格を抑えるためだ。

ある日、主治医のカン博士から治療法を見つけたという連絡を受けるが、

面会直前に博士が失踪してしまう。

一方、ワンダーランド専属サーカス団の団長チャン・ハナ(ハン・ジミン)は、

突然の契約解除に抗議しようとソジンを追いかける途中何者かに襲われ、ソジンと瓜二つの男に救われる。

双子の兄と名乗る優しい彼こそが、ソジンの別人格ロビンだった!

ハナとロビンは互いに惹かれていくが、ソジンもまたハナのことが気になり始め…!?

 

 

〈キャスト〉

ソジン&ロビン・・・ヒョンビンハート

 

ヒョンビンよ・・・

あーたやっぱカッコいいわ・・・・・ハート

久々のヒョンビンを大満喫の20話。(U-NEXTは29話仕様だったけど)

ツンのソジンも、デレのロビンもどっちもチョアね~まじかるクラウン

最初の頃のソジンはひとでなしレベルの自分本位人間で、

女性の事突き飛ばして逃げたり、ちょっとできない子ちゃんなんやけど

まぁそれも理由あってのことで。

そんな人間としての感情や資質が欠落したソジンが

だんだん変わっていく様子がとーってもチョアねデレデレ

二役を上手く演じ分けてたと思います。

どーっぷりハマってしまいました目

 

メガネメガネのシーンとか横顔とかが

しばしばユノに見える現象。不思議。(↓コレはユノでつ赤薔薇

 

 

 

チャン・ハナ役がハン・ジミンリボン

 

 

何ぶりかしら・・・

見ていて安定感&安心感ありマス乙女のトキメキ

 

しかし一つだけ思ったこと・・・

それは・・・

ハン・ジミン茶髪似合わなくね( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)???

うん・・・

ただ・・・

それだけ・・・笑

 

もっと若いのかと思ってたけど

深キョンと同じ年・・・

ハン・ジミンも深キョンと同じく奇跡の35歳オーバーに認定キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ユン・テジュ役がソンジュン猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

ネタバレしたくないので多くは語らないけど、

この人の役が一番意外性あったな~バイキンくん

前半はいつも通りのソンジュンなんだけど・・・

中盤からは新境地開拓って感じです!!

好演していたと思います。

いい役だったよね、ハマってた上矢印

 

 

 

他はサクッと端的にいかせてもらいまひょUMAくん

~若いコーナー~

イ・ウォングン

最近この子よく見る~!!

よく出てない???

かぁいい*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ラブラブ

好きなタイプのお顔よ~~~100点

 

 

 

クァク・ヒソン

 

えっっ・・・ジェジュンじゃん!!!!!滝汗

顔めっさ似てるよね・・・

体のボリューム感が違うけどさ。←だいぶデカイ感じ

 

 

 

ヘリ(Girl's Day)

 

 

 

~アジョシアジュマの国~

この人いつもいい味出してるから好きねん猫あたま

なごむ~猫あたま

 

 

 

~関係図~

 

 

 

ハイ!!!!!

最後に感想をば・・・

もうね~なんかね~~~

つかみから、のっけから、スゴイのよ!!!!!

ハプニングが半端ないというか

ありあま~る♪ありあまるぅ~う~う~(*´ロ`*)♪♪♪状態なワケ!!!!!←ゲス極風に

 

ゴリラ出没とかターザンみたいに空中をあ~ああぁぁ~~~とか

とにかく盛りだくさん。

 

 

二重人格とか多重人格って『キルミーヒールミー』と同じようなテイストとか二番煎じじゃないのって思いましたが、

全然違うくって。

私はむしろこっちの方が好きです手

話数も長いかなーと思ったけど全然長さも感じさせず、

ミステリアス要素もたっぷり楽しめて

もちろん恋愛要素も満載で

カワイイ若手も出てるし

大満足です(ღˇᴗˇ)。o♡

 

最終話は思いもよらぬ大号泣でした。

見始めた時は泣くようなドラマだと思ってなかったのに・・・

 

これは保存したいぞ!!スマホじゃなくて大きい画面=テレビで見たい!!って思って

韓ドラSHOPでDVD購入しちゃったラブラブ

それくらい良かったです。

一度きりの良かったではありませんっOK

U-NEXTのんはだいぶカットもされてたみたいなんで、

もう一度しっかりじっくり見たいと思います。

そしてヒョンビン萌え繋がりでもっぺんシガを見ようとしております流れ星

あれも最高だったんだよねぇぇ~キラキラキラキラキラキラ

 

もうほとんどの方が視聴済かもしれませんが、

もし!!まだ見てない!!スルーしてたって方がいらっしゃったら

是非掘り返してチェックしてみてくださいねっっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ピンクハート