生姜のしそ漬けとユング心理学
新生姜が安かったので今日は生姜のしそ漬けに挑戦だ①生姜を洗うしかし最近、どうも夢見が悪い。。②適当に切る何故か金沢の兼六園らしき所で🐯トラに追いかけられたり、見知らぬ男にバールのようなもので頭をぶん殴られそうになったりで「くるな〜!」とか「やめろ〜!」とか、大声で叫ぼうとするのだが声が出ないそれでも声を振り絞って「あぁぁーー」や「おぉぉーー」やでようやく声になって..すんでのところで目が覚める③更に小さく切るすると横からカミさんがタワシの顔を覗き込んで「何に魘うなされてたんや?朝早うから大声出して、、近所迷惑やでー」④市販の梅酢ともみしそを用意する仕事上の揉め事や健康面の不安もさほどなく、小さく勝って大きく負ける競馬を繰 り返しているとはいえ全負けしても知れた金額やし、特に差し迫った悩みがないにも拘らず何でこの俺様が魘ウナセラディ東京しとんねやろ?w⑤ストックバッグに③と④を入れ、もみしその袋裏面の生姜漬けレシピを参考に塩・砂糖を足して揉み込むってなことで、ふと5、6年前に天満橋の古本屋で買ったこの本を棚から引き摺り下ろして読み直してみることにが然し!⑥冷蔵庫で1週間寝かせて辛みが和らいだら出来上がり。で、後は容器に移してそのままお茶漬けで食べたり細く切って豚骨ラーメンのトッピングにしたり、みじん切りにして天ぷらや焼きそばやたこ焼きなどに入れ込むも良し「やさしくわかる」の謳い文句とは裏腹にかなり難むずいくて、、魘うなされた原因を突き止めるまでには至らず(笑)いい夢みろよ?笑、、