昨日は初めて出張ぶどうの木in東京に参加しました。

皆さん笑顔でパワフルで、他の友達とは中々出来ない癌の話をいっぱい出来るのも楽しく、時間はあっという間でした。

食事も美味しかったです😊




素敵な機会を作って下さったぶどうの木のみつえさん、ありがとうございました!

お店の予約やお手伝いをして下さった皆さん、ありがとうございました!


大勢の方がいたので、お話出来ない方のほうが多かったので、次はお話してみたいです。

今回は出席出来なかった方にも会いたいので、次も参加できたらと思います。

終わってからもまだお話したくてお店を回りましたが、何処も混んでいたので残念でした。

最近はファミレスに行くのにも予約をしています。都心のおしゃれなお店では難しいのかも知れませんね。


長い事立ち話をしたり、お店を探しましたが諦めたので、お土産を買うために参加者の方に東京駅のキャラクターストリート迄連れて行ってもらいました。

お目当てのちいかわらんどでは、1時間以上待ちと言われましたが、悩んだ末に折角来たので取り敢えず並んでみることにしました。



1時間弱でお店に入り、凄い速さでカゴに入れて、今度はレジ待ちの列に並び、1時間ぐらいでぐったりしてお店を出ました。

次はすみっコぐらしショップを探しましたが見つからず、地図で探したら名前の通り本当にすみっこにお店がありました。

ここでも急いでお土産を買い、JUMP SHOPにも寄って欲しいとリクエストをされていましたが、流石に疲れたのでここでの買い物を終えて、自分のお弁当を買って帰りました。


実はこの日は午前中に東京駅に着いて直ぐにもう一つ推し活をしていました。

私の推しグループに去年までいた葛西蘭ちゃん(紺の衣装)の看板が23日迄東京駅に飾られているので見てきました!



欄ちゃんはとても優しくて、今年の私の手術の前にXに応援のコメントもくれました。
私が東京駅に降りる日に飾られてるなんてラッキーと思い、ここでも元気をもらいました。

出張ぶどうの木in東京では沢山元気をもらい、また来たいと目標もできました!

ついでに推し活したり、ちいかわらんどでは並んで疲れたけど自分にもお土産を買ったのでチャラになり、1日で予定していた事が沢山出来て、家に着いてから駅弁に舌鼓をうち、1日が終わりました。
癌になる前は自分のためのお出掛けとかしていなかったので、癌になった事で行動範囲が増えたように思います。

皆さん、ありがとうございました!