昨日は町田カレーフェスティバルに行ってきました。

東京まで行くって結構大変だし、辛いものや脂っこいものは控えていたので食べられるのか不安しかない🙄

でも推しの向日葵プリンセスがライブに出るので娘に誘われていました。

出店するカレー屋さんは29店舗で調べると石川県の金澤ななほしカレーさんがありました。こちらのカレーは油も小麦粉も砂糖も不使用で、身体に優しく胃もたれしないカレーで子供からお年寄りまで食べられるとか。

こちらのカレーはお取り寄せも出来るそうです。


もう、これしか無いと思いました。売り切れたらカレーを食べなくてもいいと思って出かけました。

なんと言っても目的は向日葵プリンセスなんでね😄

電車はずっと座れたので良かったのですが、駅から遠くて坂道が多くて途中で心が折れかかりながらも到着しました。

ライブは12時と15時からなので、始まる前にカレーを頂きました。

カレーはとても美味しかったです!

辛くないと聞きましたが、私にとっては久しぶりの刺激物だったので、ちょっとお腹がびっくりしてたかも😅

野外のライブは日差しが心配で色々対策をして、辛いようなら1部だけで帰ろうと思っていましたが、曇りだったのが体へのダメージも少なくて、2部のステージも観てから帰りました。

ライブの合間にカレークイズをしていて、全問正解でビールと福神漬をもらいました!



いつもライブを観ていても適当に手拍子をしている私ですが、昨日は隣に座った小さい女の子がどうも私の手拍子を真似して、ちゃんとライブに参加しようとしているみたいで責任を感じながら手拍子をしました😅

押しの萬代唯花ちゃんからは、ずっと手術や入院を応援してもらっていたので、遠くに出かけられたこと、久しぶりに会えたことを喜んでくれました。

メンバーの若い女の子には「長生きしてね」と言われ、敬老の日のおばあちゃんみたいでした🤭


帰りは町田駅で娘のお買い物に付き合って、お昼が早かったのでSUBWAYで早めの夕食を食べて帰りました。



夫には崎陽軒のシュウマイ弁当をお土産に買って帰りました。

今度はもう少し遠くまで旅行にも行けたらと思います。
歩ける時に行かないとね😊