今日は退院して初めて腫瘍マーカーの検査をしました

CEAもCA19-9も正常範囲内でした

画像に写る癌は切除出来たけど、新しく転移しているかもしれないし、目に見えない癌が体中にあるかも知れないとは思っていた方がいいようです

元気なうちにやりたい事をどんどんするのがいいんだけど、ずるずると過ごしてしまいそうです😅

今迄行けなかった所に旅行したりしたいので、計画を立てないとと思います

夫が一緒にお出掛けしてくれないので、娘や友達と旅行したいですね

医療費を使い過ぎて懐が淋しいですが💦


今回腫瘍マーカーは良かったものの、他の数値は高すぎたり低すぎたりとめちゃくちゃで、食べ過ぎを叱られるかと思いきや「しっかり食べて下さいね」と言われました

前よりはバランス良く食べているつもりでしたが、届いていないんでしょうか

貧血はあるし、肝臓も腎臓も他にも色々あり、胆管炎で熱を出してから半月経ちましたがCRPもまだ若干高かったです

肝臓は手術の後の合併症であんなに大変だったので簡単には良くならないと思うので、これ以上悪くならないことが目標かな

バランス良くはいつも頭にあるけど、食べられる物を増やして行くのが目標です

あまり自分を追い詰めずに楽しく食事が出来ればと思います

まだまだ胸焼けや逆流の心配があるので、お店で何でも食べられるようになりたいです

やっぱり旅は食事を楽しめないとね


今週は3日連続で病院に行って疲れたので、来月は1日に4つ梯子で診察をしてもらうことにしました

早朝から夜までかかりそうで、こっちの方が疲れるかも😅