火曜日から木曜日まで熱が出て、3日連続ドレーンの入れ替えをして、PCR検査も2回しました。

やはりコロナは陰性でドレーンの入れ替えのせいと言うことで落ち着きました。

熱が下がってからはドレーンから排出される胆汁も量が少なくなってきました。

肝胆膵チームの先生方が何人もいて、退院の見通しについて聞いてみると、「まだ長くかかります」とか、「ドレーンを付けて帰っても困るでしょ」とか、「時間がかかってますが様子を見ていきましょう」とか言います。

一番若い先生だけが「数週間で退院出来る方向に向かっています」と言っていました。

どうなんでしょうね。

2週間も10週間も数週間だし

重鎮の先生方の慎重な言い方からは長くなる事しか考えられません。

もう春に帰るのは無理だと思ってるので、夏までに帰れたらいいなと思っています。

とにかく髪がボサボサで白髪で真っ白で、ハサミの持ち込みが禁止なので前髪を切ることも出来ません。

来月になったら、看護師さんが決しておすすめしないと言っていた病院の床屋のおじさんにカットしてもらうしかないのかも知れません。

いくら歳をとっていても、僅かに残る乙女心が揺れます😅

熱が下がって再開したリハビリでは、3日間寝込んだだけで体力が戻ってしまっていました。

少しずつ動き出して、昨日と今日は自主トレで廊下を何往復かしたり、かなり遠い病院内のコンビニに休みながら行ってきました。

買うものが無いのですが、今日も行ってみようと思います。

今日は午前中にシャワー、お昼に点滴、午後にコンビニと思っていたのに、朝のシャワー争奪戦に負けてしまい😅シャワーが午後になったので、午後が忙しそうです。

検査も治療も土日はお休みなので、明日の血液検査の結果で治療方針も決まるようです。

家に帰れたら苺を食べたいです。

夏になったら苺はもうありませんが、ぶどうや桃や李を食べたいです。

毎日早く良くなるために沢山食べる生活から、食べたい物を少しずつ食べる生活に戻りたいです。

退院出来たら食べたい物を考えながら過ごします。

結局は食い意地ばかりですが、楽しみが無いとね😉