昨夜の点滴で抗生剤の投与が終わり、点滴が外れました。

今日からは自分で栄養を摂って、自力で肝臓の穴が埋まるのを待つそうです。

なんだか責任を感じます😅

昨日は初めてリハビリの方が来てくれて、歩く練習や色々チェックしました。

いつも困っていたのが、足はまだまだ歩けそうなのに心拍数が上がり過ぎて、廊下を120m歩くと苦しくなってしまうことでした。

昨日はそんなに速く歩こうとしないで、わざとゆっくりお散歩をする感じで歩いて長く歩くように教わりました。

確かにいつもの倍歩けました。

何度も練習して何倍も歩いても苦しくならないようにしなくては。

何か月も栄養を摂って治るか分からないけど様子を見るのはとても不安なので、意味が無いかもしれませんが、体力も付けるように頑張りたいと思います。

それにしてもドレーンを入れてある所ってズキズキ痛いものですね。

皆さん辛い治療を頑張っているので、私も頑張ります!

お昼までに少しはお腹が空くと楽なので、いっぱい歩いてみようと思います。