昨日、今の状態を家族と一緒に聞きました。

今は胆汁漏という術後合併症の治療をしています。

治るのにどれぐらいの期間がかかるのかは分からないそうです。

短くて数週間、長ければ何ヶ月もかかるそうです。

治らない場合もあるそうで、その時は内視鏡によるドレナージをしたり、手術をする場合もあるそうです。

順調なら退院していたのにと思うと治るか分からない入院は不安ですね。

どの先生も長期戦になるとか、時間はかかるとかそんな事ばかり言います。

栄養をつけて、肝臓の再生によって穴が自力で塞がるためにご飯も一生懸命食べています。

普段からおかずは食べてもご飯は子供並なので、どんぶりの全粥はそうそう食べられません。

お米は嫌いなのかと聞かれますが、普段より全体的に沢山食べています。

何ヶ月も入院するのは嫌なので、本当に頑張って食べています。

まだお腹が空かないのに次のご飯が来ます。

上げ膳据え膳で自分で作らなくてもいいので有り難いのですが、元気でもこんなにご飯は食べられません。

でも、少しでも良くなりたいので頑張っていますが、こんなに沢山食べられる人がいるのだろうかと思ってしまいます。

昨日は高熱が出ました。

首から入れたCVから感染したかも知れないのでとはずしました。

今朝は熱が下がったので、やはりそれが原因だったのでしょうとのことでした。

私は血管が見えないので、昨夜も今朝も看護師さんが何人も来て下さり、凄く時間をかけて探してくれました。

そろそろ次の点滴の時間なので、暫く動けずスマホも見れませんが、頑張ります!

ちゃんと治して帰りたいと思います😊