昨日も今日も病院がお休みなので、7階から1階まで普段は患者さんで溢れている所に誰もいないので、ぐるぐると2回ずつ病院の中を体力を付けるためにウォーキングをしました。

私の病棟ではコロナが流行っているので面会禁止なのに、他の病棟では面会の方が来ていることに気が付きました。

エレベーターの中で一緒になった同じ病棟の患者さんが言うには、私達の7階だけ面会禁止なのだそうです。「コロナが出ちゃったから」と言っていました。

ということは、私の部屋の隣の部屋に医師や看護師さんがビニールの帽子とエプロンを付けて入っていってるのは隔離部屋らしいです。

入口開放してるし、咳が聞こえるし、大丈夫かな?と不安になりました。

隔離ってこんなに近い所でするんですね。

対策を取っていれば大丈夫なのかもしれませんが、隣同士入口開けたままって凄く気になる私は気にし過ぎなんですかね。

明後日折角手術出来るのに感染したらと心配になってしまいました。

暇すぎて時間があるので余計な事を考えてしまいました。

明日は忙しそうなので、それどころでは無いかもしれません。

消灯になっても眠れないので、つまらないお話して失礼しました🙇

おやすみなさい😊