今日はこれから抗がん剤の予定です。採血は終わりましたが、数値が悪いと出来ないので、診察まではいつもドキドキです。

抗がん剤はいつも点滴している時から具合が悪くなり、頭痛や胃痛で始まり、吐き気や胸やけが酷くてブログも数日経たないと書けない状態です。

でも、スキップはいつも不安になるので、治療が出来ることは有り難いと思っています。

いつも月曜日に治療をして、木曜日頃迄ぐだくだして、金曜日から普通に動き出します。働いている方には本当に頭が下がります。せめて医療費ぐらいは稼ぎたいと思うのですが、年金に助けられています。

まだ友達は誰も貰っていないと思いますが、繰り上げ受給の手続きをしておいて本当に助かりました。

昨日はクリスマスイブということでケーキを食べてみようかと思いましたが、余りの脂肪の多さに思いきれず、雪だるまのおまんじゅうを食べました。

これが本当に美味しくて正解でした。


ケーキを食べなかったので、ピザを少し食べてみました。1年7ヶ月ぶりでした。
癌と分かる直前の去年の5月にピザを食べて以来でした。
また今日から副作用で食べられなくなると思ったので少し食べ過ぎたかもです。
そんな事を書いていると診察室に呼び出されて、好中球数がありえないぐらい低すぎなので、今日は抗がん剤治療無しになりました。
今週は人混みを避けてお家で過ごして下さいと言われました。
次は1月15日です。月曜日は祭日多いですから先になってしまいますが、この期間にしっかり好中球数が上がり、免疫チェックポイント阻害薬が出来ることが大事だそうです。
行ってみたいと思っていた岩盤浴は来年のお楽しみにします。