今日は娘と静岡まで観劇に行きました。

行けた理由は好中球が低くて化学療法が出来なかったから体調が良かったのです。

でもこの数ヶ月抗がん剤の副作用でゴロゴロしている時も多くて体力も筋力もかなり落ちました。七月依頼の遠方へのお出掛けは、思ったより疲れました。というか、まだ家には着きません。

電車の座りっぱなしと、劇場で座ったので帰りの電車に乗った時からお尻が痛いです😅



今日の舞台は静岡県のSPAC「伊豆の踊子」です。

お芝居の中のセリフは川端康成さんの小説に忠実に作られているようでしたが、演出がまた別世界に連れて行ってくれるようで斬新でした。

舞台にセットは無くて、ずっと映像で世界を現していて素晴らしかったです。

私が好きな役者さんの河村若菜さんが主役ということも嬉しくて、終演後には会ってお話したり写真撮ったり出来て楽しかったです。

休日乗り放題きっぷというのを初めて買って、お得になった分指定席を取ったので、ずっと座れて体力を使わずにすんで良かったです。

化学療法が出来ない期間が5週間もあるので(残り2週間)、次は東京へライブに行きたいと思っています。

化学療法が再開してからもお出かけ出来たらいいけど、やってみないと分かりません。

今は久しぶりに沢山歩いたので、足の裏がジンジンしながら電車に揺られています。