平成のうちに… | ふわふわ日記

ふわふわ日記

ハンドメイド小物や日々の事、お洋服の事を
ふわふわ、フラフラ、気の向くままに書いています

アメンバーは諸事情により現在お断りしております

男性、業者絡みの方のコメントや
こちらの趣旨と合わない方とのコメント等は
スルーさせていただきますのでご了承下さい

こんにちは~

連休始まったけど
あまりの寒さに
やる気スイッチオフな私ううぐるぐる
 

あと少しで終わる平成
娘は年号変わったら
ババァになるやんチーンって嘆いてましたが
娘よ…

平成生まれで
6月に20歳になるあんたが
ババァなら
昭和生まれの私らは
どうなるんだい?

クローバークローバー宇宙人くんクローバークローバー


令和になるし
平成のうちにやっておきたい事が
いくつかあるうちから
昨日1つ
済ませてきました


手芸屋さんに行ってきた~♪

地元の手芸店から
今月いっぱい有効の
ポイント2倍券をもらってたので
いざ、いざダッシュ


まずは久しぶりのopal毛糸♪

暖かくなってきてたし
まぁ、急いで買うものでもないわ~
と、買わずにいたのですが
 
最近、また寒くなってきたので
暖かさが恋しくなって、つい…
(買ったらまた暑くなりそうショボーン)

モネシリーズがいくつかあったので
その中からカラフルなのと
おとなしめなブルー系を。


お次はレース糸

ぼかし系の
オレンジとパープルに 
お抹茶みたいなグリーンと
生成りを買いました


そしていちばん欲しかったこちら♪

タディングレースツールセット
(フローズンブルー)

ピコゲージが以前から欲しくて
他の手芸店で
普通の茶色のピコゲージを買おうか
悩んでましたが
今回のポイント2倍を使って
お迎えしちゃいました照れ

結構前に発売された物で
色がめっちゃ好みなんだけど

やはり限定品って事で
お値段はやや可愛くないし
ネットで検索したら
どこも売り切れ~

まだあったら
お迎えしようと思って
お店に行ったら
寂しそうにラックに居たの

お迎え出来て良かったニコニコ


道具は手に入ったので
あとはレベルアップやね


平成中に
何か1つは完成させたいな~


雨も本格的に降ってきたし
夕方、車屋さんに
愛車を迎えに行くまで
ちょっとはハンドメイド出来るかな?


では、またね~まっくろくろすけ音符